スタッフブログ

ゴールデンウィークは事故に気を付けてください! 【富田林市 くめ鍼灸整骨院 】

2016年05月2日

【交通事故には気をつけよう!! 富田林市 くめ鍼灸整骨院】

 こんにちは 富田林市で骨盤矯正・交通事故治療を行っているくめ鍼灸整骨院です。

 

みなさん!ゴールデンウィークはどう過ごされますか。自宅でゆっくりな方はもちろん、お出かけしている方も多いのではないでしょうか。

              「ゴールデンウィーク」のイラスト文字

 

やはり、お車をお持ちの方は運転する機会が明らかに増えるのもこの時期、ということは自然に交通事故も増えてしまうのもこの時期。

        車の交通事故のイラスト(女性)       交通事故のイラスト「飛び出し」

走り慣れていない道を運転するドライバーが増えるし、普段ハンドルを握らない人が久しぶりにハンドルを握りることもゴールデンウィーク中は確実に増えますし、普段通りの道を歩いていたり自転車で走行していても急に車が出てきて衝突されたりと小さい事故から大きい事故まで増えてくる時期です!

 

すぐにできる交通事故を防ぐためのチェックポイントは

・睡眠としっかりとること

・昨日のお酒を残さない事

・イライラしたり、疲れを解消している事

・運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとる事

・渋滞に巻き込まれてイライラしないような工夫をする事

 

このようなことをちょっと気を付けるだけで交通事故は防げます!

 

ただ、もし事故に遭ってしまったら…

・慌てずに、警察に連絡する。

・相手を確認する(名前、住所、連絡先、相手の車のナンバー、加入している保険)

・自分のところの損害保険会社と 当院に連絡する。

※その場で示談交渉は絶対行わないようにして、必ず警察を呼んでください。

            警察官のイラスト(職業)

ご家族、ご親戚、ご友人、同僚などにしっかりと交通事故を起こさないように啓蒙していただき、気を付けていただきたいと思います。

 

くめ鍼灸整骨院は5月3日(火曜日)4日(水曜日)の午前は施術しておりますので身体にお悩みがある方はご相談下さいませ。

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

 

 

 

☏0721-28-1180

 

 

 

交通事故治療はこちら

 

 

 

くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る