スタッフブログ

お盆に旅行に行ってきました! Part1【富田林、大阪狭山市、くめ鍼灸整骨院】

2017年09月3日

こんにちは!富田林 大阪狭山市 金剛駅近くで 背骨・骨盤全身矯正 交通事故治療させていただいております くめ鍼灸整骨院、柔道整復師・鍼灸師の竹中です。

 

お盆休みに姫路城へ行ってきました!

 

姫路城を見て帰りに明石焼きを食べる日帰り旅行でした。

 

 

阪神・山陽 シーサイド1dayチケットという1日乗り放題で2000円という券がありました。難波から普通に行くと往復で2740円かかりますのでかなりお得ですね。

 

 

 

駅から姫路城へ歩いている途中に天守閣にあるのと同じ「しゃちほこ」が飾られていました。

 

 

 

入口付近からの姫路城です。真ん中に見える橋が「さくらもんばし」です。

 

 

 

入口から入ってものすごい見晴らしのいい所からの一枚です。

 

 

 

城の西側にある千姫ゆかりの西の丸の中庭からの一枚です。

 

 

 

観光客がかなり多く世界遺産+お城ということで、外国人の方がかなり多かったです。日本人だと思っていても話す言葉が中国語や韓国語だったりしたので実際にはもっと外国人が多かったかなと思いました。お城に入る時に30分待ちだったのですが、並んでいる列の前後は欧米系とアジア系(たぶん中国人)のグループに挟まれていたので国際的だなあとしみじみ思いました。

 

 

 

お城の中に入って見学していると、窓の冊子など触れるところを触るとチリひとつないことに驚きました。世界遺産だからなのか毎朝相当な掃除をしているのかなと変なところに関心してしまいました。

 

 

 

姫路城の真下からの一枚です。それにしても真っ白なお城です。

 

 

part2へ続く

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073 大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院

月ー土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話/FAX  v     0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る