スタッフブログ

お盆に旅行に行ってきました! Part2【富田林、大阪狭山市、くめ鍼灸整骨院】

2017年10月8日

こんにちは!富田林 大阪狭山市 金剛駅近くで 背骨・骨盤全身矯正 交通事故治療させていただいております くめ鍼灸整骨院、柔道整復師・鍼灸師の竹中です。

 

お盆休みに姫路城へ行ってきました!の続きです。Part2!

 

姫路城のすぐ横に好古園と言う庭園がありました。ここも外国人の方が多かったです。

まさに日本のわびさびの世界ですからお城の横に日本庭園があれば皆さん行きたいと思うでしょうね。

 

 

 

 

姫路城の入場料が1000円でした。そして、姫路城+好古園の共通入場券が1040円でしたので、姫路城の入場料に+40円で好古園まで見られるので超お得です!

 

 

姫路城と好古園を満喫した僕らは大阪に向かう途中にある山陽明石駅で降りて明石城と魚の棚商店街へいきました。

 

明石城は普通の公園の中に普通にあって少しびっくりしました。人もパラパラ少ない感じでした。

明石城の石垣ですがかなり広範囲にすごい高さの石垣があるのでいきなり圧倒されました。

 

 

 

明石城の築城には宮本武蔵が関わっていたらしいです。

 

 

明石城のあとは有名な「魚の棚商店街」で遅めのお昼ご飯です

 

明石と言えば明石焼きを食べなければ!と思い何も考えずに注文したら明石焼きが15個も来てびっくり!さらに友達がお腹の調子が悪いということで友達の明石焼きも5、6個食べたのでお腹がいっぱいになりました。おいしかったのでパクパク食べたので結構お腹にきました・・・。

 

明石の地ビールがおいしそうでした!

 

毎年ゴールデンウィークかお盆にどこかに旅行に行っているのですが、どこか良い所があれば教えてくださいね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073 大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院

月ー土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話/FAX  v     0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る