スタッフブログ

ぎっくり腰【急性腰痛症】【富田林 大阪狭山市 金剛駅】

2017年11月24日

こんにちは、富田林市・大阪狭山市 金剛駅近くで背骨・骨盤全身矯正 交通事故治療をさせていただいております くめ鍼灸整骨院です。

 

突然、寒さが厳しくなってきましたね。先週までは寒暖差が大きくて体調を崩す方が多くおられました。今週に入ってからは寒さが強くなったからなのか、ぎっくり腰の方が多く来られています。

 

寒い 疲労

 

ぎっくり腰は寒さだけが原因ではないのはご存知でしょうか。

重いものを無理して持ち上げたり腰を曲げたりして急にぎっくり腰が起こるものと思われがちですが、もちろん正解です!

ただ、原因はこれだけではないのです。

 

  • 筋肉疲労が原因
  • 背骨・骨盤のゆがみが原因
  • 急な負荷
  • 食べ過ぎ・飲み過ぎが原因

 

などがぎっくり腰の原因にあげる事ができます。

 

食べ過ぎ・飲み過ぎがぎっくり腰の原因って…なんででしょうか。

簡単に言うと、、、食べ過ぎ飲み過ぎは体を冷やす原因になり身体が冷えます。そこから筋肉・関節の動きが鈍く硬くなります。更にたわいのない動作で急にぎっくり腰になるという具合です。

 

ぎっくり腰になってしまうには様々な原因があります。

すべて気を付ける事が“ぎっくり腰”予防に最善ですが、簡単にできる対策としては“身体を温める事”が有効です。

皆さんもまずは体を温めましょう!

また、ぎっくり腰はしっかり施術・管理する事で早期に良くなる事もできます。

 

ぎっくり腰になってしまって困っている方、またはぎっくり腰になりそうな方、ぎっくり腰がなかなか良くならないで困っている方は くめ鍼灸整骨院までご相談ください。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話 0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

エキテンページを見てお得に施術を!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る