スタッフブログ

ぎっくり腰にご用心!!【 富田林市 金剛駅  くめ鍼灸整骨院 】

2017年01月22日

こんにちは。富田林市 金剛ショッピングモール内で背骨・骨盤全身矯正 交通事故治療をさせていただいておりますくめ鍼灸整骨院・受付の日下部です。

■

 

今年の冬は風邪をひかないようにと毎日念入りに手洗い・うがいを心がけていたのですが、年末年始、生活のリズムが乱れたせいか年明け早々風邪をひいてしまい、数日声が出なくなってしまいました。

 

 

みなさん、お体の調子はいかがですか?

 

このところの厳しい冷え込みで、体の痛みや不調を訴えて来院される方が増えていますが、特に【ぎっくり腰】で来院される方が急増しています。

 

ぎっくり腰のイラスト(女性)

 

来られたときは歩くのもソロリソロリ・・・ぎっくり腰の痛みでほんとうに辛そうなのですが、鍼や整体などその方の状態にあった治療の後、帰られるときには「楽になりました~」と、ホッとした様子です。

 

みなさん、しっかり冷え対策をしてぎっくり腰にはくれぐれもご注意くださいね!

 

私のこの冬の冷え対策は「ふわもこソックス」と「腹巻き」です。ふわもこソックスはドラッグストアで1足なんと98円!寝る時もはいていますが、しめつけ感がなくて98円とは思えない暖かさでです。腹巻きは友人にすすめられて購入した遠赤外線素材のネックウォーマーを勝手に腹巻きとして使っているのですが、これがまたとても暖かく手放せません。

腹巻きを巻いた人のイラスト(女性)

 

みなさんも体を冷やさない工夫で【ぎっくり腰】にならないようにあたたかくお過ごしくださいね。

 

使い捨てのカイロで温まっている女性のイラスト

 

富田林市・大阪狭山市でぎっくり腰でどうしらいいのか悩んでおられる方はこちらにご相談ください ↓ ↓ ↓

 

でんわ  0721-28-1180

 

 

 

 

 

くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

 

 

 

 

交通事故治療はこちら

 

 

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る