スタッフブログ

やけにしつこい”首の痛み”にお悩みでは?【富田林市 くめ鍼灸整骨院】 

2016年03月11日

首の痛みでお悩みでは。

 

こんにちは、富田林市で骨盤矯正・交通事故治療を行っております。 くめ鍼灸整骨院です。

 

首の痛みっておそらくほとんどの方が1度は経験したことがある症状ですね。

首は約6㎏ぐらいある人間にとって大事な頭を常に支えている所で ずっと負担がかかっている場所でもあります。

kansetsutsuu_kubi

最近ではデジタル小型化が進み、ノートパソコンやスマートホンなどで悪い姿勢を長時間続けてしまう事が増えたことで若い方でも首の痛みを訴えてくる事が増えています。

 

悪い姿勢を続ける

   ⇓

首肩凝り痛みが出る

   ⇓

痛いのでマッサージを自己流で行い、その場は楽になる

   ⇓

楽になるので姿勢は治らず、悪い姿勢を続ける

 

と悪循環に陥り、治らなくなって、、、首の負担がさらに増し首だけではなく肩の痛みから背中の痛みへと…

 

もちろん加齢によって首の筋肉が弱ったりすることも原因になり、首の筋肉をあまり動かさないでいる事も、首の筋が痛くなります。

 

改善のポイントは ポイントは3つです。

1、姿勢改善

2、軽い運動

3、ストレス解消

 

もちろん、頸椎症や首のヘルニア・靭帯が固くなったりと首の筋肉が原因ではない痛みが出る場合があるので注意も必要です。

 

首の痛みが強い場合はやはり早めに受診していただき、症状の原因をしっかり調べてどういう風に症状を改善していくのかを判断していくことが大切ですね。

 

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

 

☎:0721-28-118

 

富田林市 くめ鍼灸整骨院

 

富田林交通事故治療

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る