スタッフブログ

スポーツと骨盤矯正と【富田林 大阪狭山 金剛駅 くめ鍼灸整骨院】

2017年04月3日

 

こんにちは、富田林・大阪狭山 で交通事故治療 背骨・骨盤全身矯正をさせたいただいております くめ鍼灸整骨院の竹中です。

 

日増しに暖かくなり過ごしやすい季節となってまいりました。運動を開始しやすい季節でもありますね。

当院では中高生などのクラブ活動やマラソンランナー、中高年の方のゴルフ、テニスなどなど、日々スポーツをしている患者さんも多く診させていただいています。

 

今回はスポーツをしているある患者さんの体を診させていただいた時のことです。

 

最初の問診で色々な治療をしているが効果がなく、原因もわからなく、スポーツをしていると腰が痛くなって走れなくなるということでした。

診察してみると、明らかに骨盤と背骨がゆがんでいて、骨盤のゆがみから足の見かけの長さまで違っているくらいでした。

そこで、当院の全身矯正をさせていただいた所、1回で体の違いがわかり、2,3回目からはスポーツをしていても痛みが出なくなったということでした。

 

痛みを訴える患者さんは特に体がゆがんでいる事が非常に多く、体がゆがんだまま今までの慣れた動きで運動をしている事が非常に多いです。

すると、長年かけて「土台である骨盤がゆがむ→柱である背骨がゆがむ→体全体がゆがむ」を繰り返し、体のどこかに負担が蓄積して運動をすると腰が痛くなる。または膝が痛くなるなどの様々な症状が出てきてしまいます。

スポーツをやめられないなど色々な理由がありますが、ゆがんだ体で運動をし続けると痛みなどからパフォーマンスが上がらない。パフォーマンスが上がらないからもっと練習する。ゆがんだ体で頑張って運動するから痛みが増してしまうなど悪循環になってしまいます。

 

悪循環から抜け出すためには当院の全身矯正が最適です。

 

「骨盤がゆがむ→背骨がゆがむ→体全体がゆがむ」となるところを当院の骨盤矯正→背骨矯正をすることによって全身のゆがみを矯正し、負担が蓄積しない体にしていきます。そして効率よく運動していただくことによって良循環になることを目指します。

 

運動しているとどこかが痛くなるなどの症状がある方は一度ご相談ください。体のゆがみのチェックなどさせていただき、それぞれ患者さんに合った方法を話し合って施術させていただきます!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)

くめ鍼灸整骨院 

月ー土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

☎0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る