スタッフブログ

交通事故・むちうち症になった時にどうしますか?【富田林市 くめ鍼灸整骨院】

2016年03月30日

富田林市・金剛駅近くで骨盤矯正・交通事故治療をおこなっております。くめ鍼灸整骨院です。

 

今回は交通事故に出会ってしまった時に多いむち打ち症のお話をいたしますね。

桜が咲き始めている今日この頃、遊びに行かれる機会が増えていると思います。という事は自然に交通事故も増えてきます。

 

            車の交通事故のイラスト(女性)

 

ケガの多くは むち打ちや腰痛です。

 

                 関節痛のイラスト(首)

ただ、事故に遭った直後は痛みをあまり感じないことがあり、時間の経過とともに首の痛みが増してくることも多いです。

 

事故直後はどうしても心身ともに興奮状態になり、痛みを感じにくくなっているという事があります。ですから興奮が冷め、自律神経が安定する2、3日後あたりから徐々に痛みが出てくることもあります。

 

では、どうすればよいのでしょうか。

 

安静にすればよいのでしょうか。

マッサージを一生懸命すればよいのでしょうか。

湿布を貼りつづければよいのでしょうか。

 

交通事故などのむち打ち症は油断している所へ大きな力が首に加わってしまった状態ですので普段の首の痛みとは違い自己流での対処は難しいと思います。

 

更に事故初期での正しい処置を受けずに放置してしまうと更に後になって強い症状になってしまうことも多いのです。

 

強い症状になる前に正しい処置とアドバイスを受ける事で後々の生活が変わってきます。

 

当院は交通事故でのケガを施術されている方、スポーツでのケガを施術されている方が多い施術所です。また提携している病院でフォローアップもして頂いております。

交通事故に遭われて、首の痛みに困っておられる方、腰の痛み、関節の痛みにお困りの方は富田林市金剛駅近く くめ鍼灸整骨院 にご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

 

くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

交通事故のケガでお困りの方はこちら

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る