スタッフブログ

坐骨神経痛かも?!よく相談受けます!【 富田林市 金剛駅 くめ鍼灸整骨院 】

2016年09月4日

富田林市・金剛駅近くで背骨・骨盤全身矯正・交通事故治療をおこなっております。くめ鍼灸整骨院の竹中です。

 

今回は”坐骨神経痛について話していきます。

 

kansetsutsuu_koshi

 

坐骨神経は腰・殿部(お尻)から太ももの後ろを流れる太い神経の事です。この太い神経が圧迫され炎症を起こす事によって痛みが出るようになります。

そして、坐骨神経痛のある方には腰の病気がある可能性があります。

 

腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎分離すべり症などです。

 

上記の原因に加えて全体的に体のゆがみがある可能性が高いと考えています。

土台である骨盤がゆがむと柱である背骨がゆがむ、結果どこかに圧迫される箇所が出ることで腰痛+坐骨神経痛の症状が出る。

痛みが出ることによって周辺の筋肉が硬くなる、硬くなるから血行が悪くなりもっと筋肉が硬くなってゆがみと圧迫が増えてしまうなど悪循環になってしまいます。

 

当院では骨盤矯正やマッサージ、鍼灸、ストレッチ指導、カウンセリングなどによりこれらを緩和・改善していきます。
皆さんよく言われるのが骨盤矯正は「バキボキ」して痛くないですか?はりは痛そうだし怖い!などですが、

 

fそんなことはありません。

骨盤矯正を受けてみた患者様は「全然痛くなくソフトだった」とよく言われますし、はり治療も非常に細いはりを使っているので痛みはほとんど出ません。

 

富田林市や金剛駅付近で坐骨神経痛かな?と思われる症状がありましたら当院にご相談くださいね。

 

 

電話 0721-28-1180

 

 

くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

 

 

交通事故はこちら

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る