スタッフブログ

朝食をとって元気なスタートを!【富田林市 金剛駅近く くめ鍼灸整骨院】

2016年04月23日

こんにちは!くめ鍼灸整骨院、受付の森です

 

 早いもので4月も半ばを過ぎ、もう少しでゴールデンウィークが来ようとしています。この春、新生活をスタートさせた方も そろそろ生活のリズムが整い始めた頃でしょうか?

 

一日の始まりの朝食はしっかり取っていますか?

 

朝食の大切さはわかっていても、朝は忙しいから、もう少し寝ていたいから等の理由で朝食をとらない人が多いようです。

でも、朝食をきちんと食べることはその日の活力の素になり健康を維持するにも大切なのです。

朝食を食べずにいると、脳はエネルギー切れを起こし集中力を欠いたりイライラしたりします。また、朝食を抜くと前日の夜から翌日の昼まで絶食状態になりそこへ昼食を食べ過ぎると肥満にもつながります。

朝食の大切さはわかっているけどなかなかと思う人、今まで朝食を作る習慣がなかった人がいきなり手のかかる調理をしようとしても大変で、また長続きしないです。

そんな人へのおすすめはそのまま食べられる素材の、ヨーグルト、シリアル、ナッツ、ドライフルーツ、チーズやトマトも用意しておくと便利です。コーンフレーク・シリアルのイラスト

少し余裕があれば簡単なサラダを添えると手軽に栄養バランスの整った朝食の出来上がりです。

 元気なおばさんのイラスト                元気なおじさんのイラスト              医療従事者と患者のイラスト

朝ごはんは健康を維持するためには大切な習慣です。 朝食をしっかり食べて元気な一日をスタートさせて下さい!

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

☎0721-28-1180

 

くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

 

交通事故治療はこちら

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る