スタッフブログ

柔らかな体作りは冷えの予防【富田林・大阪狭山市 金剛駅 くめ鍼灸整骨院】

2017年12月23日

こんにちは! 富田林、大阪狭山市、金剛駅近くで交通事故、背骨、骨盤全身矯正をさせて頂いております、くめ鍼灸整骨院、受け付の森です。

今年も残すところわずかになり、何かと気ぜわしい頃になりました。今年1年、みなさんはどんな年になりましか?

さて、気温が下がるこの時期、体の冷えが気になる方がたくさんいらっしゃいます。

体の冷えの原因の1つは血流の悪さです。それが体が硬い為に起こることもあるそうです。

 

 

ストレッチやスクワットで関節や筋肉を柔軟にするのも冷えの予防になります。関節の可動域が狭いと筋肉の動きが妨げられます。

筋肉には血液を全身に運ぶポンプの役割もあります。ストレッチで関節を柔軟にして可動域を広げて、スクワットで下半身の筋肉を刺激すると血液の循環が良くなりますよ。

体に柔軟性があれば日常の動作がスムーズになり運動量も上がり血流も良くなります。

 

         

 

来年は少し時間を見つけて、体に良いこと(ストレッチ、スクワットなど)始めてみませんか?

くめ鍼灸整骨院では、セルフストレッチ法もご指導できます。どうしたら効果的なストレッチができるのかなっとお悩みの方はご連絡ください♬

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話 0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

エキテンページを見てお得に施術を!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る