スタッフブログ

梅雨を運動で乗りきろう!【 富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院 】

2017年06月17日

こんにちは!富田林 大阪狭山市 金剛駅近くで 背骨・骨盤全身矯正 交通事故治療させていただいております くめ鍼灸整骨院、受付の森です。

 

今年は雨が少ない梅雨になるのでしょうか?晴れの過ごしやすい日が続いています。先週の奥野先生のブログに梅雨時期の体調不良のお話しがありましたが、本当に色々な不調を訴える人が多くいます。

 

太った猫のイラスト

 

体のなかに余分な水分が溜まりやすい梅雨のこの時期こそ適度な運動が必要です。水分が排出されないと、むくみや食欲不振となり不調に繋がりやすいのです。

運動は簡単なもので良いので、毎日少しでも取り入れてほしいです。

椅子に座って運動をする人のイラスト(おじいさん)椅子を使ってスクワットをしている人のイラスト(高齢者)

 

入浴後の体の温まった時が効果的ですが、気が向いた時でも大丈夫です。負担にならないよう一日10分でもいいので始めてみませんか?

 

体操のイラスト(男の子)体操のイラスト(女の子)

体調不良の出やすいこの時期こそ運動を継続するこで乗りきってほしいです。

 

どんな運動をしたらいいのだろう。この運動はあっているのかな?
などお身体のお悩みがございましたら、いつでも くめ鍼灸整骨院にご相談くださいませ。
おまちしております。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金 15:30~19:30

☎0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る