スタッフブログ

猫背は色々と損をしますよー!【富田林 金剛 くめ鍼灸整骨院】

2017年03月26日

こんにちは、富田林・大阪狭山 で交通事故治療 背骨・骨盤全身矯正をさせたいただいております くめ鍼灸整骨院です。

 

”猫背で困っています”とくめ鍼灸整骨院に来られる方が最近多いです。

さて、猫背って何でしょう。”背中が後ろに丸く曲がって首が前にでた状態”です。

 姿勢の悪い人・良い人のイラスト(女性)

猫背初期は見た目が悪いだけで特に困る事はないと思います。

ただ、そのままにしておくと困った事になることがあります。

例えば、集中力低下による学力低下・能力低下になり肥満にもなりやすい。

肩こり・頭痛・腰痛・ストレスをためやすい性格・胃腸が弱ったり・おなかが出やすくなります。

 姿勢の悪い妊婦のイラスト

猫背は見た目だけでなく色々損をしますね。

 

どうすればよいでしょうか。自身で気を付けて猫背にならないように姿勢を正常にし続ける事になります。

 

ただ、小さい頃より猫背で姿勢を正すと疲れてすぐに猫背になってしまう方が多いと思います。なかなかクセを戻すのは難しいと思います。

 姿勢が悪い男性のイラスト(座り方)          姿勢の悪い人・良い人のイラスト(男性)

くめ鍼灸整骨院では猫背のクセを正すきっかけをしっかりとつけながら計画的にアドバイスと施術を行って姿勢を整えていきます。

 

猫背の見た目や色々な症状でお悩みの方は早めにご相談いただき、猫背から解放されましょう!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)

くめ鍼灸整骨院 

月ー土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

☎0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る