スタッフブログ

疲労回復はお風呂で!【富田林・大阪狭山市 金剛駅近く くめ鍼灸整骨院】

2017年11月14日

こんにちは。富田林、大阪狭山市、金剛駅近くで背骨・骨盤全身矯正、交通事故治療をさせていただいておりますくめ鍼灸整骨院 受付の日下部です。

 

11月もはや半ば。紅葉の名所はあちこちで見頃を迎えています。皆さんのお近くはいかがでしょうか?

紅葉のイラスト「犬」紅葉のイラスト「沢山のもみじ」

 

秋の深まりとともにそろそろ冬支度もしておかなければいけませんね。今週末あたりはぐっと気温も下がるとか・・・当院でも、ベッドカバーの下に電気敷き毛布を敷いて寒いときはいつでも使えるようスタンバイしています。

低周波治療器のパッドも肌に当てたときヒヤッとしないよう、あらかじめ温めています。時々「温かくて気持ちいい―」というお声もいただきます。

これからもみなさんに気持ちよく治療を受けていただけるよう、心配りを忘れないようにしたいです。

 

 

さて、寒くなると恋しくなるのが温泉ですね。

日本人は古来より温泉を愛してきましたが、それは温泉が心身を癒してくれるからでしょう。「温泉療法」という言葉があるように、温泉に浸かることで、神経痛、関節痛、五十肩、捻挫、冷え性、肩こりなどの症状が改善するといわれています。

私も先日河内長野の天見温泉に行ってきましたが、山あいの鄙びた歴史ある温泉旅館は、風情があって実に癒されました!

たまには足をのばして温泉へ行ってみるのもいいですね。

 

温泉のイラスト「動物・うさぎとクマ」

 

でも毎日の疲労回復にはやはり家のお風呂。1日の終わりにはあったかいお湯にゆっくりつかって心も体もリフレッシュしましょう。

入浴剤のお風呂に入っている人のイラスト

 

 

 

 

 

富田林市・大阪狭山市 金剛駅が最寄の方で慢性疲労や姿勢が気になっておられる方は是非くめ鍼灸整骨院にご相談くださいませ。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話 0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

エキテンページを見てお得に施術を!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る