スタッフブログ

笑顔でハッピー【富田林市 くめ鍼灸整骨院】

2015年11月29日

寒くなってきましたが、みなさん、お体の調子はいかがでしょうか?

富田林市で骨盤矯正・脊椎矯正・交通事故治療を行っているくめ鍼灸整骨院 受付助手の日下部です。

 

私の一日は、前回のブログでご紹介した14才の愛犬の散歩から始まります。

関節炎もよくなり(私ではありません。犬です。)、出勤前に近所をくるりとひとまわり。

なにせ老犬とのスローな散歩ですから、しょっちゅう立ち止まります。その度に私は、踵の上げ下ろしをしたり、肩をグルグルまわしてみたり、首のストレッチをしてみたり・・・・(正しい首や肩の運動は、ホームページの中の動画で院長が紹介していますので見てくださいね!)

http://kume-sinkyu-seikotu.com/kata/

 

最近は、ロコモティブシンドロームの予防や健康への関心が高まり、早朝からたくさんの人が歩いています。

いつもお会いする、名前も知らない方と挨拶を交わし、すがすがしい朝の空気を胸いっぱい吸い込むと、

今日も一日頑張ろう!!という気持ちになります。

 

さて、最近、しばらくお休みしていたヨガを再開しました。

レッスンの翌日から数日間は、体中が筋肉痛?で散々で、日頃の運動不足を痛感しました。

 

ヨガの中に「笑いヨガ」というのがあります。ヨガの呼吸法と笑いをひとつにした笑の健康法です。

理由もなく、とにかくアーハッハッハッハッとお腹の底から大声で笑います。ひたすら笑います。

最初はちょっと恥ずかしいのですが、そのうち体がホカホカして、元気がわいてきます。

笑っているだけなのにスゴイ!!

私は、この仕事をしていて、いつも元気に、笑顔で、みなさんの治療のお手伝いができればいいなと思っています。

 

今年も残すところあとわずか。体の不調をしっかり治して、笑顔で一年をしめくくれますように・・・

 

予約お問い合わせはこちら↓↓↓

TEL:0721-28-1180

くめ鍼灸整骨院(公式ホームページ)

交通事故治療なら

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る