スタッフブログ

美容・健康に効果あり!【富田林 金剛駅近く くめ鍼灸整骨院】

2016年07月16日

こんにちは。背骨・骨盤矯正や交通事故治療を行っております くめ鍼灸整骨院、受付助手の日下部です。

 

 

先日、院長先生より、今、人気のスーパーフード「チアシード」をいただきました!

 

そこで今回は「スーパーフード」のお話です。

 

スーパーフードは、他の食品にくらべて、一部の栄養や健康に良い成分がとびぬけて多く含まれる食品です。海外の人気モデルや俳優がこぞって取り入れていることで、日本でもブームになっています。

 

 

早速、いただいたチアシードをヨーグルトに入れて食べてみました。

見た目はゴマみたいですが(チアというしそ科の植物の種だそうです)、味や香りはほとんどないので抵抗なく美味しくいただきました!

 

チアシードには「食物せんい」・「オメガ3αリノレン酸」・「カルシウム」が豊富に含まれていて、中性脂肪や悪玉コレステロールを下げたり、アンチエイチングやダイエットに効果があるそうです。

 

 

最近注目のスーパーフードは他に、アサイーやスピルリナ、キヌア、ココナッツオイル、アマニ油などいろいろありますが、あれもこれも取り入れたからといって、急に健康になったり、見違えるほど美しくなったり、若返ったりすることは残念ながらないでしょうから、1日3食の栄養の+αとして、自分にあったものを選んで続けるのがいいのかなと思います。

 つるつるのお肌の女性のイラスト

日本人が昔から口にしていたスーパーフード、納豆・玄米・みそ・ひじき・しょうが・梅干・緑茶なども身近でいいですよね。

 

暑い日が続きます。お体おだいじに。

 ヒマワリのイラスト「向日葵三兄弟」

 

 

【頭痛】【肩こり】【腰痛】【慢性疲労】【ちょっとした体形】が 気になる方はお問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

 

電話 0721-28-1180

 

 

 

め鍼灸整骨院公式ホームページ

 

 

 

交通事故・むちうち治療はこちら

 

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る