スタッフブログ

肘の痛みと体のゆがみ【富田林 大阪狭山市 金剛駅 くめ鍼灸整骨院】

2017年08月6日

こんにちは!富田林 大阪狭山市 金剛駅近くで 背骨・骨盤全身矯正 交通事故治療させていただいております くめ鍼灸整骨院、柔道整復師・鍼灸師の竹中です。

 

最近、クーラーが壊れてクーラーのありがたみを強く感じました。まだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り切っていきましょう!

 


今回は肘の痛みについて話していきます。

 

ゴルフなどの運動や仕事で肘が痛くなった患者さんを診る事がありました。

 

肘に繰り返しの負荷がかかって炎症を起こしてしまう症状を一般的にゴルフ肘やテニス肘などと言っています。

 

ゴルフ肘やテニス肘は俗称で正式には使いすぎなどによって肘の内側に痛みが出たら内側上顆炎、肘の外側に痛みが出たら外側上顆炎といいます。

 

肘の痛みがある方は肘周辺の硬さもあるのですが、加えて肩周辺(胸や肩甲骨なども含みます)や全身の異常な硬さがある人が多いです。

 

この痛みや硬さの原因は体のゆがみが強いから起こると当院では考えています。

ゆがみのある体で無理をして繰り返しの運動をするのでだんだんと疲労が蓄積し、痛みと硬さが出る。痛みがあるからかばって他の所まで痛く硬くなるといった悪循環がほとんどの場合にあります。結果、肘の痛みと肩周辺に限らず全身の硬さが強く発生してしまいます。

 

ゆがみを正す全身の矯正をさせていただくと、肘の痛みが治まる患者さんが多くおられますので、肘の痛みや全身の硬さに悩んでおられる方は一度来院してご相談ください。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073 大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院 月ー土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話/FAX  v     0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る