スタッフブログ

腰椎椎間板ヘルニアだった!【 富田林市 金剛駅 くめ鍼灸整骨院 】

2017年07月2日

 

こんにちは!富田林 大阪狭山市 金剛駅近くで 背骨・骨盤全身矯正 交通事故治療させていただいております くめ鍼灸整骨院、柔道整復師・鍼灸師の竹中です。

 

梅雨に入ったと思ったら雨があまり降らず、たまに降るとジメジメ感がすごくて嫌になりますが、元気を出して乗り切りましょう!

最近、腰椎椎間板ヘルニアの患者さんを立て続けに診ることがありました。

 

例としてですが

 

Aさん:坐骨神経痛がつらくて

Bさん:足がシビレる、だるい

Cさん:昔に腰痛があったけどまた出てきた

 

徒手検査にて腰椎椎間板ヘルニアの疑いがありましたので提携する病院へ紹介させていただいた所、全員が腰椎椎間板ヘルニアでした。

 

それぞれ主に言われた症状は違いますが、腰椎椎間板ヘルニアにはかなり個人差があり、症状がバラバラということはよくあることです。

 

全員の方が痛み止めを飲んで我慢したり、何日か経ったら治るだろうと思っていたなどと言われて病院や整骨院などで診察を受けていませんでした。この事から他にも我慢して不安に過ごしている方が多いだろうと感じました。

 

今回は全員椎間板ヘルニアでしたが他のもっと重篤な症状の可能性もありますので自己判断せずにお気軽にご相談・ご来院下さい。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金 15:30~19:30

☎0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る