スタッフブログ

足首の捻挫は思わぬ長期化も!【富田林・大阪狭山 くめ鍼灸整骨院】

2017年06月4日

こんにちは、富田林・金剛駅近くで交通事故治療・背骨骨盤全身矯正をさせたいただいております。くめ鍼灸整骨院の竹中です。

 

くめ鍼灸整骨院の前にある紫陽花がつぼみをたくさんつけて梅雨を待ち遠しそうにしていました。
僕達には体調を崩しやすい嫌な季節になりますので皆さんもお体に気を付けてください。

 

 

最近、診させていただいた足首の捻挫の患者さんのことですが

 

Aさん「治ると思っていたら3カ月経っても歩くと痛い」

Bさん「2年経っても腫れと痛みが引かない」

などなど。

 

捻挫は放って置いても治ると思っている患者さんが非常に多く、また捻挫したからと言って安静にできない理由もあり、痛いけど我慢して仕事や家事、運動をしている方が非常に多いと感じます。

 

ですが、治療せずにいるといつまで経っても痛みを我慢しなくてはいけないかもしれないのできちんと治療をしましょう。

Aさんの症状では、体のゆがみから片方の足に負担がかかって治りが悪いと感じ骨盤と背骨の矯正をさせていただき、足首とは関係のない所を良くすることで足首の症状が改善していきました。

 

Bさんの症状では、手技と冷却、包帯固定により時間はかかりましたが改善し今では気にせずに歩くことができるようになりました。

 

当院では最初に足だけではなく全身のチェックをさせていただきます。全身の状態をみて、それぞれ患者さんに合った方法を話し合って納得してもらって施術させていただきます。あきらめずに一緒に頑張って治していきましょう!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金 15:30~19:30

☎0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る