スタッフブログ

顎関節症について【富田林・大阪狭山 金剛駅近く くめ鍼灸整骨院】

2017年05月11日

こんにちは、富田林・金剛駅近くで交通事故治療・背骨骨盤全身矯正をさせたいただいております くめ鍼灸整骨院の竹中です。

 

暑い日も多くなって汗ばむ季節になってまいりました。体がまだ暑さに慣れていない所に寒暖差まであるので体調を崩しやすい季節になりますのでお体に気を付けてください。

最近診させていただいた顎関節症の患者さんのことですが

「硬い食べ物を噛んだら痛くなった・・・」

「夜寝る時の歯ぎしりがすごくて朝起きたら激痛が・・・」

「スポーツをしていたら勢いよくぶつけてしまった・・・」

「口を大きく開けたら急に痛みが・・・」

などなど。

 

顎の痛みはその痛みだけでもつらいものですが、痛みから食欲がなくなる、ストレスの増強、頭痛、肩こり、集中力の低下、全身症状など痛みから顎とは直接関係ない症状まで発症してしまい痛みが痛みを呼ぶ悪循環に陥ってしまう事も少なくありません。

 

日々、症状を診させていただいて、色々な原因が重なって顎関節症の症状が出るようで原因は一つではないように強く感じます。

 

治療は顎自体の矯正もさせていただきますが、顎関節症のある患者様に共通するのは身体のゆがみも強いという事です。

 

骨盤、背骨のゆがみがあると左右の差が極端になり、どちらかの顎関節に負担がかかる可能性もあります。顎のみの矯正だけだなく、身体全体の矯正をして負担のかかりにくい良循環かつ再発しない身体にしていきましょう。

 

富田林 金剛駅近く くめ鍼灸整骨院では最初に顎だけではなく全身のチェックをさせていただきます。全身の状態をみて、それぞれ患者さんに合った方法を話し合って施術させていただきますね!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金 15:30~19:30

☎0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る