スタッフブログ

首肩を“凝らさない”は良い睡眠を作ります!【富田林市 金剛駅 くめ鍼灸整骨院】

2016年10月24日

こんにちは、富田林市 金剛駅近くで骨盤矯正・交通事故治療をさせていただいていますくめ鍼灸整骨院です。

 

現代人は首をいじめすぎて “ 首肩のコリ ” が慢性化しています!

 

首をいじめすぎている為に【慢性疲労】や【睡眠障害】になっている方が多いです。

それは、首肩の血行不良による “ コリ ” は脳に近いので全身の疲労感を感じやすく蓄積れやすい為です。

 

更に首の “ コリ “ は自律神経の乱れを招きます。

首には睡眠や筋肉の緩みを促す副交感神経と脳や体をイケイケ状態にする交感神経が通っていて

首が硬くなってしまうと副交感神経の働きが押さえつけられ交感神経がガンガン働きだしてしまいます。

 

要するに 常に “ 体と心 ” が全開で働いている状態、興奮・緊張状態が続いてしまい自律神経のバランスコントロールを失います。

この事が “疲労が取れない” “眠れない” 原因になっているのです。

               ナルコレプシーのイラスト

おさらいしますが

“首肩のコリ“原因の多くは”姿勢の悪さ“が大きく関係しています。スマホやパソコン、テレビを見る時など姿勢の悪さ(猫背など)を長時間続けてしまう事です。

                 骨格のゆがみのイラスト

しっかりと姿勢を整えると自律神経を安定させると“疲労感”“睡眠障害”も変化してきます。

“慢性疲労”“睡眠障害”でお悩みの方は“姿勢改善”をしてみる事をおススメします!

 

            姿勢の悪い人・良い人のイラスト(女性) 姿勢の悪い・姿勢の良い男の子のイラスト

 

姿勢改善や運動などご自身で生活習慣の改善を頑張るのも経済的でいいのですが、今まで長年培ってきた生活習慣を自身で変化させ、姿勢を改善することは難しいと思います。

 

専門家の施術やアドバイスを受けてみて姿勢の改善をしてみてください。効率的ですよ。

もちろん当院でも相談をお待ちしております。

 

 

【慢性疲労】 【睡眠障害】 【姿勢改善】にお困りの方はお問い合わせはこちら↓↓↓

 

 

☏0721-28-1180

 

 

 

 

 

くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

 

 

 

 

 

 

交通事故治療はこちら

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る