スタッフブログ

顎の痛み【顎関節症】

2018年06月3日

 

こんにちは! 富田林市・大阪狭山市・金剛駅近くで背骨・骨盤全身矯正交通事故治療をおこなっております、くめ鍼灸整骨院、柔道整復師・鍼灸師の竹中です。

 

もうそろそろ梅雨入りしそうで嫌な季節になりますが、元気を出して乗り切りましょう!

 

今回は顎に痛みや異音が鳴る顎関節症について話していきます。

 

顎の痛い顎関節症でお困りの方はお気軽にご相談ください

 

顎関節症(がくかんせつしょう)とは

 

症状

耳の前方にある顎関節がなんらかの理由により炎症を起こし痛みが出る症状を言います。

顎関節症の主な症状

1、顎が鳴る

2、口が開けない

3、耳の前方に痛みがある

これらの症状がある方は顎関節症の可能性があります。
また上の3つに加えて頭痛や肩こりなど出る患者様がおられます。

 

原因

・硬いものを食べた
・顎をぶつけた
・大きなあくびをしたら痛くなった
・夜に寝ている時に歯を食いしばっている(歯ぎしりなど)
・片側の歯だけでよく食べ物を噛む
・就寝時の寝方
・ストレスなどによる自律神経失調症
・背骨・骨盤のゆがみ

これらの原因が複数合わさって症状が出ている事が非常に多いです。
また、顎関節症は急に症状が出たように感じますが、実は以前から徐々に負担がかかって発症することが多いです。

顎関節症になってしまった方で以前から顎関節の痛みやカクカク音が鳴る、またはゆがみを感じていて肩こりなど全身の張りを感じるなどなかったでしょうか?

 

くめ鍼灸整骨院では顎の矯正、徒手療法、温罨法、骨盤・背骨の矯正など患者様の状態をみて、相談しながら患者様に合った施術をさせていただきます。

顎の痛みが主な症状である顎関節症でお困りの方はすぐにでもくめ鍼灸整骨院へご相談ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073 大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階

(駐車場200台) 南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院

月~土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話番号 0721-28-1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

エキテンで!お得にやさしい矯正治療♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る