スタッフブログ

ぎっくり腰になりました!

2018年01月21日

こんにちは。富田林・大阪狭山市・金剛駅近くで背骨・骨盤全身矯正交通事故治療をさせていただいております、 くめ鍼灸整骨院 受付の日下部です。

 

新年初めてのブログ、さて何を書こうかなと思っていたところに、書かずにはいられない事がおこりました。

私、”ぎっくり腰”になりました!

富田林,大阪狭山 金剛駅でぎっくり腰はくめ鍼灸整骨院!

これまで”ぎっくり腰”」になったことはありませんが、これは間違いなく”ぎっくり腰(軽い)”だと思います。

介護中の老犬の紙オムツを替えようと抱き上げたとたん、腰の右側に痛みが・・・幸い動けなくなるほど酷くはありませんが、姿勢を変えようとすると「イタタタタ・・・」となりますので間違えなく”ぎっくり腰”・・・・

昨日は土曜日。院も午前中で診療は終了しているので、とりあえず治療所での経験を参考に痛いところを冷やし、湿布を貼り、安静にしていました。

富田林大阪狭山 金剛駅近くのくめ鍼灸整骨院でぎっくり腰の施術

昨年11月に院長がぎっくり腰「急性腰痛症」について描いたブログを読み返してみると、残念なことに、書かれている原因の全てに思い当たる節があります。

 

毎日の老犬の介護で、結構腰を酷使しているので筋肉疲労が蓄積していたのか腰の痛みを感じることが増えていたし、症状は出ていないだけで、背骨・骨盤のゆがみもあるのかもしれません。

そこに犬を抱き上げた時の急な負荷。

食べ過ぎ、飲み過ぎが原因という点については、日に何杯も飲んでいる大好きなコーヒーも体を冷やす飲み物だし、ビールも・・・!?

 

自分は大丈夫と思っていましたが、油断大敵。

運動・食事・睡眠など日々の生活を見直し、今年1年元気に過ごしたいと思った出来事でした。

 

週明けにはまた寒波がやって来るそうです。どうぞ十分な冷え対策、ぎっくり腰予防をして気をつけてお過ごしください!

富田林大阪狭山 金剛駅近くでぎっくり腰の施術する

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金 15:30~19:30

?0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る