スタッフブログ

GW明けの疲れについて【富田林市 金剛駅近く くめ鍼灸整骨院】

2016年05月13日

こんにちわ!交通事故治療・骨盤矯正をおこなっているくめ鍼灸整骨院の奥野です。

 

 

今年のGWは最大10連休にもなる大型連休でしたが、

皆さんどこかにお出かけされたでしょうか?

僕は遠出をせずにお酒ばかりを飲んですごしました。

 

楽しいGWが明けると仕事や学校に行くのが面倒になったり、体がだるいなあと感じるときはありませんか?

新生活を迎えられた方のGW明けは余計にしんどく感じられると思います。

 

GW明けのしんどさは新しい環境などでの対人ストレスや心身の疲れ、連休によって気が緩み精神面の疲れが肉体的疲労となって出てきます。

また、連休中には、いつもの休日ではしないような事をされることが多いと思います。

例えば、旅行に出かけたり、僕のようにお酒をいつも以上に飲まれる方もおられるかと思います。

このような普段の休日ではなかなかしないようなことをすることでGW明けに疲労感を感じることになります。

tsukareta_business_man[1]

 

肉体的な疲労感や精神的な疲労感はしっかり体を休めてリフレッシュすることが大事です。

リフレッシュと体を休ませる方法としては

・38度くらいのぬるめのお風呂にゆっくり浸かり体をしっかり温める。

・いつもより少し早めに眠ってみる。

・好きな音楽を聴く。

などがあります。

 

それでもやっぱり疲れが気になる!という方は鍼灸治療で体をリフレッシュさせて心身の疲労をとりませんか?

鍼灸治療には

鍼と灸によって血流改善を促したり

体の自律神経を整えたり

体の内面を整える

ことのできるツボと呼ばれるものがあります。

このツボを使った鍼灸治療をくめ鍼灸整骨院で受けてみませんか?

                 鍼治療のイラスト(男性)

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

 

 

 

 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

 

 

 

交通事故でお困りの方はこちら

 

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る