スタッフブログ

GW疲れが、たまっていませんか?

2018年05月14日

こんにちは。富田林市.大阪狭山市.金剛駅近くで、背骨.骨盤全身矯正、交通事故治療をおこなっております、くめ鍼灸整骨院、受付の福井です。

 

皆さま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

ドライブにバーベキュー、はたまた、庭の草むしりや部屋の片づけ等々・・・思い思いの休日を過ごされた方も、普段通り職場でお仕事をされた方も・・・。

旅の疲れは出ていませんか?身体のリフレッシュはくめ鍼灸整骨院へ

たまった疲れがなかなかとれないという方も多いのではないでしょうか。

 

例えば、長時間のドライブでは、同じ姿勢を取り続けることで血の巡りが悪くなり、肩こり、腰痛の一因になったりします。対策としては、こまめに休憩をとって軽いストレッチや水分補給する等がありますが、渋滞などで思うように休憩がとれいない時は、車内でできる簡単ストレッチもあるようです。

 

さて、5月は爽やかな過ごしやすい季節ですが、朝夕の日中の気温差が大きく、紫外線の量もだんだんと増えて、身体への負担も更に増すとのことです。加えて五月病という言葉があるように、この時期に多いこころのストレスに負けないように体の調子を整える必要があると思います。

こころの不調は身体の不調にもつながり、身体の不調はこころの不調にもつながるようです。

 

筋肉の凝りや身体の痛みは、治療が早ければ早いほど回復も早くなります。お困りの方は、是非当院で一度相談されることをお勧めします。

これから、日に日に暑さも増していきます。身体を元気に保ち、こころも晴れやかに夏を迎えるために、どうぞ、お気軽にお越しください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金 15:30~19:30

お電話0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

エキテンで!お得にやさしい矯正治療♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る