スタッフブログ

膝の痛み(ジャンパー膝)について

2018年05月18日

皆さん、こんにちは。

富田林市・大阪狭山市・金剛駅近くで背骨・骨盤全身矯正交通事故治療をおこなっております、くめ鍼灸整骨院、柔道整復師の中川です。

 

皆さんはゴールデンウィークをどの様に楽しみましたか?

私は姫路に遊びに行ったり、バーベキューなどで連休を満喫しました♪

バーベキューでは美味しいお肉をお腹いっぱい食べて、大好物のお酒を

飲みまくりました。(笑)

ゴールデンウィークで遊びすぎて疲れていませんか?くめ鍼灸整骨院でお待ちしております♪

さて、5月の半ばに入り運動すると暑くなってきましたが、気持ちのいい

シーズンになってきましたね。

 

今回は「ジャンパー膝」について少しお話をしたいと思います。

「ジャンパー膝」とは何か?

サッカーやバレーボールなどのスポーツをしている10代の男の子に多く、

特に”成長期の背の高い”子供に多く見られます。

膝の痛みでお悩みならくめ鍼灸整骨院へお越しください♪

症状としては、膝の曲げ伸ばしや、膝の周囲を押さえると痛みが出ます。

原因としては、ジャンプ・キック・ダッシュなどの使い過ぎで起こります。

これは太ももの前面にある筋肉に過度の負荷が加わって起こる障害です。

そのせいで筋肉が硬くなってしまいます。

予防としては、

運動前後の太ももの「ストレッチ」 運動後の「アイシング」  がとても重要です。

捻挫,打撲,挫傷には安静も大事です!整骨院が得意な固定で早期回復を目指しましょう!

また痛みが強い時の運動は控え、安静にする事も大切です。

もしも、お子様が膝の痛みでお困りでしたら当院にご相談下さい。

ベストな状態で楽しく運動が出来る様に一緒に治していきましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073 大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階

(駐車場200台) 南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院

月~土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話番号 0721-28-1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

エキテンで!お得にやさしい矯正治療♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る