スタッフブログ

どちらがいい【温と冷】

2018年06月10日

こんにちは。富田林市 大阪狭山市、金剛駅近くで背骨、骨盤全身矯正、交通事故治療を
おこなっているくめ鍼灸整骨院、受付の森です。

ジメジメと蒸し暑い梅雨の季節になりましたがみなさんはいかがお過ごしですか?
体調も崩しやすいこの時期をなんとか元気に過ごしたいものですね。

 

ところでみなさんは湿布を使ったことがあります?
患者様から「冷湿布と温湿布のどちらを使ったらいいの?」と言うご質問を受けることがあります。そうですよね。どのような症状の時にどちらの湿布を使えばいいのか迷いますよね

冷湿布
痛みはじめや患部が腫れて熱を持っている症状(打撲、ねん挫)の時,急性の怪我の場合は「
冷湿布」を炎症を抑え熱を下げる為使用します。

 

温湿布
慢性的な痛み、肩こり、腰痛など血行の悪い時、疲れの症状の場合温感成分が血行を良くし痛みを抑えてくれます。

どちらも有効成分による炎症と痛みを抑える効果があるのは同じです。

 

ドラッグストアに行くと数多くの種類の湿布が並んでいてどれを選べばいいのか迷ってしまいます。
迷った時は基本的な使い方を思いだして下さいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階
(駐車場200台) 南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院

月~土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話番号 0721-28-1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

エキテンで!お得にやさしい矯正治療♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る