スタッフブログ

寒い季節の寝違え

2018年01月14日

こんにちは、富田林・金剛駅近くで交通事故治療背骨骨盤全身矯正をさせたいただいております。くめ鍼灸整骨院の竹中です。

 

急激な寒さがつらいこの頃ですが、急激な寒さやその寒さが緩む時などに体調の変化が起こりやすいので十分にお体にお気を付けください。

富田林大阪狭山 金剛駅近くで寝違えたらすぐにくめ鍼灸整骨院に!

さて今回は寒い季節などに起こりやすい首の寝違えについて話していきます。

先日、患者さんから首回りが冷えて朝起きたら寝違えていたなどお聞きすることがありました。

まず寝違えの原因として大きいのは

1,筋肉の疲労

2,背骨・骨盤のゆがみ

3,ストレス

などがあげられます。これらの原因だけでも寝違えのリスクが高くなっている所に寒さによる冷えも加わって寝違えがさらに起こりやすくなってしまうのです。

 

私たちの体は寒さを感じると血管を細くして熱を逃がさないようにします。血管が細くなると血流が悪くなり、血流が悪くなると酸素や栄養が筋肉に届きにくくなって冷えやすくなり筋肉がだんだんと硬くなっていきます。硬くなった筋肉を使えば使うほど寝違えのリスクが高まって行ってしまいます。

寝ている時の姿勢にも原因があり、普段なら適度に首を動かしたり寝がえりをして筋肉の負担を減らすように無意識にしています。ですが、寒さ疲れなど様々な原因からほとんど体を動かせずに長時間同じ姿勢で寝ていると負担が蓄積していってしまいます。

富田林大阪狭山で背すじや姿勢が気になる方はすぐにくめ鍼灸整骨院に!

正しく、寝違えに対して対処する事がとても重要で、寝違えのリスクを減らすためには根本的な体のゆがみの改善や、硬くなった筋肉を緩めるなどが症状軽減と発症予防になります。

「寝違えしそうで怖い」や「寝違えてしまった」など 富田林市 大阪狭山市 金剛駅近くでお困りの方はくめ鍼灸整骨院までご相談ください。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金 15:30~19:30

?0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る