スタッフブログ

足の捻挫は馬鹿にしない!

2018年03月25日

こんにちは、富田林市・金剛駅近くで背骨・骨盤全身矯正交通事故治療をおこなっております。くめ鍼灸整骨院です。

 

3月も後半になり温かくなってきてました。また、桜もチラホラ咲き始めてきました。そろそろ運動を始めようと思われている方も多いのではないでしょうか。普段運動しない方でも気を緩めやすい時期でもあります。

 

最近、ちょこちょこ足首の捻挫が増えてきました。

富田林,大阪狭山 金剛駅で捻挫が得意なくめ鍼灸整骨院

捻挫をしたけど時間が経てば治ると思っていたけど痛みがおさまらないから来院した。スポーツで足首を怪我して整形外科に行ったが、レントゲンでは骨折はないと言われ、湿布と鎮痛剤のお薬をもらったが痛みが治まらないからなんとかして欲しいなど。

 

初めての大きい捻挫でも何度も繰り返している捻挫でも初期処置がしっかりしていると捻挫の予後は悪くなりにくいし回復が早いです。

知っている方も多いのですが、以外と怪我をした後にできていない方が多いです!捻挫後の処置を再確認の意味でもチェックしてください!

 

捻挫処置のポイントはRICE処置です。

R:Rest 安静

I:Ice 冷却

C:Compression 圧迫

E:Elevation 挙上

 

もちろん くめ鍼灸整骨院に受傷後すぐ来て頂けると更にエコーでの靱帯の観察での検断、効果的な徒手療法、持続的な固定が可能です。

富田林,大阪狭山 金剛駅近くで靱帯のエコー検査ができるくめ鍼灸整骨院 お犬はエコーできません(^_^;)    

また、どれくらいから運動が再開できるか、捻挫を繰り返さないポイントなどもしっかりとアドバイスを致します!

富田林,大阪狭山市 金剛駅近くで捻挫したらくめ鍼灸整骨院へ

捻挫をしたらまずは“くめ鍼灸整骨院”へご相談くださいね!

 

☆☆☆3月から新しい中川繁己先生が入られました!☆☆☆

基本的にベテランの先生ですが、4月から皆様への施術をご案内して行きます。

よろしくお願いします。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月ー土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話 0721‐28‐1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

エキテンページを見てお得に施術を!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る