スタッフブログ

腰痛【脊柱管狭窄症】

2018年06月16日

皆さん、こんにちは。

富田林市・大阪狭山市・金剛駅近くで背骨・骨盤全身矯正、交通事故治療をおこなっております、くめ鍼灸整骨院、柔道整復師の中川です。

 

梅雨に入り、皆さんは休日をどの様に過ごしていますか?

 

最近の出来事なのですが、ある日の休日に買い物へ出掛け店内をブラブラ

していると、年配の女性が苦痛の表情で立ち尽くしていました。

かなりしんどそうだったので声をかけたところ苦痛の原因は、

脊柱管狭窄症だったそうです。

すぐに店員さんを呼んで対処しましたが、周りの方もすぐに気付いて一声かけてあげてほしいものですね。

ところで、脊柱管狭窄症とは何なのか?

脊柱管狭窄症とは、背骨の神経の通り道が何らかの原因で狭くなり、神経を圧迫する症状。

圧迫される所が首であれば手の痛みやしびれ、

腰であれば足の痛みやしびれが起こり長距離を続けて歩けなくなります。

原因としては、「加齢」や「悪い姿勢」があげられます。

予防としては日頃から正しい姿勢をとる事が重要です。

またストレッチなども有効です。

正しい姿勢にしていく事で若さも保て、いくつになっても元気で自分の足で歩いていられる様になります。

歩くおばあさんのイラスト

 

 

そんな身体作りを私たちがサポートしていきますので、お気軽にご相談下さい。

最後に

もし周りに辛そうな人が居たら声をかけて助けてあげる様にして下さいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階

(駐車場200台)
南海高野線 金剛駅東出口 直線徒歩8分

くめ鍼灸整骨院
月~土   8:30~12:00
月火木金  15:30~19:30

電話番号 0721-28-1180

富田林 金剛駅 くめ鍼灸整骨院公式ホームページ

富田林・大阪狭山での交通事故治療・ご相談はこちら

エキテンで!お得にやさしい矯正治療♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る