スタッフブログ

お体の不調に!!

2022年10月13日

皆さんこんにちは!

くめ鍼灸整骨院整骨院の中川です!

 

秋の木のイラスト

夏が終わり、朝晩が肌寒くなってきましたね。

夏の暑さに慣れた体が変化する季節となります。

体がだるい、ケガをしやすい、など様々な症状が出やすくなります。

気を付けておきましょう!

 

今回は、様々な症状に対応できるES-5000(特殊電療機器)をご紹介いたします。

 

ES-5000(特殊電療機器)とは

ES-5000は今までの低周波とは全く別物です。

このES-5000では、立体的な電気のうねりが生体深部を広範囲にまで刺激させる事ができます。

筋肉の奥深くまで刺激が届くので、痛みやシビレに効果が期待できる優れものです。

ES-5000の機能

立体動態波モード

3対の異なる高い周波数の電流が生体内部で干渉し、立体で複雑な電気のうねりを発生させます。

Hi-Voltageモード

150V以上の高電圧での治療を可能とした療法です。

3D MENSモード

微弱な電流を流す事で傷付いた組織の修復を早め、損傷部分の治癒促進させます。

ほとんど刺激がなく筋肉や神経を興奮させません。

3D EMSモード

自分の意思とは関係なく不随意的な筋収縮を引き起こし、筋力を強化する神経筋電気刺激療法を立体的に行います。

筋力低下の予防や筋委縮の改善、筋力トレーニングなどで応用します。

EMSモード

筋収縮を目的とした電気刺激療法です。自分の意思とは関係なく不随意的な筋収縮を引き起こし、筋力を強化します。

MCR(マイクロカレント)モード

組織修復に重要な役割を果たしている損傷電流と同レベルの微弱な電流を流す事で、傷付いた組織修復を早め、損傷部の治癒を促進します。

極めて弱い電流の為、ほとんど刺激がありません

 

 

何に効果があるの?

捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)での痛みや腫れを沈めます

慢性化し硬くなった筋緊張を緩めます

肩こり、ぎっくり腰、関節の痛みを沈めます

しびれの緩和や、自律神経の調整にも効果を発揮します

以上、ES-5000では色々な症状に適応します。

痛みやしびれなどの症状でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

  • くめ鍼灸整骨院 金剛本院

    〒584-0073
    大阪府富田林市寺池台1丁目9−60
    金剛ショッピングモール1F
    駐車場200台完備

    金剛本院line

    金剛本院電話

    店舗詳細はこちら

LINEお友だち追加ページへ

くめ鍼灸整骨院金剛院LINE