スタッフブログ

患者様から頂いた声④(猫背と首肩の違和感)

2023年02月9日

こんにちは!

くめ鍼灸整骨院の中川です!

 

少し暖かい日が続いていましたが明日から寒さが戻るみたいですよ!

体調不良に気を付けて下さいね。

 

今回のブログのテーマは『患者様から頂いた声』をお伝え致します。

猫背と首・肩の違和感でお悩みのT.S様からの口コミ内容

長年、猫背に悩まされて丸くなった肩から首に違和感を感じていたのと、足を組む時に右は組みやすいが左は組みにくい等、身体が歪んでいるのだなと思っていました。

この度くめ鍼灸整骨院をご紹介頂き、生まれて初めての整骨院に行ってきました。

始めに身体の歪みを写真で撮って頂き、身体の矯正をして頂き、とてもわかりやすかったです。最後に写真のビフォーアフターを見ておどろきました。

身体の歪みがましになっていました。

もちろん継続と意識が大切であり、自宅に帰ってからのストレッチ等を教えて頂きました。

自分の身体がきれいに矯正されていくのは感動です。

丁寧で親切なスタッフさんがいて、これからも頑張っていこうと思いました。

 

施術の経緯

猫背のお悩みでご相談を受けました。

またT.S様はボクシングをされており、試合までに身体の調整もしておきたいとの事でした。

お身体の状態を確認したところ、猫背が強く左右の傾きもあり、ベストパフォーマンスが引き出しにくいお身体でした。

施術前と施術後の写真を比較し、姿勢の変化を目で見て確認してもらいました。

施術後に身体の捻りや、腕の伸ばし具合なども確認してもらい、動きの改善もみられ喜んでおられました。

スポーツをしておられる方は特にご相談下さい。

今以上にパフォーマンスが上がるので全身矯正はオススメです!

T.S様、口コミ頂き誠にありがとうございました♪

お問い合わせはこちら

  • くめ鍼灸整骨院 金剛本院

    〒584-0073
    大阪府富田林市寺池台1丁目9−60
    金剛ショッピングモール1F
    駐車場200台完備

    金剛本院line

    金剛本院電話

    店舗詳細はこちら

LINEお友だち追加ページへ

くめ鍼灸整骨院金剛院LINE