スタッフブログ

令和元年 全4回の勉強会を開催!!

2019年05月24日

【 くめ鍼灸整骨院 金剛本院 外傷治療勉強会開催! 】

くめ鍼灸整骨院では学生さん・当たり前の【 外傷治療 】を学べる勉強会を実施しております。

昨年度も好評だった勉強会。

本年度も【KSS式 外傷治療勉強会】を実施する事になりました。

 

実際の治療現場で柔道整復師がどんなことを当たり前に行っているのかを全4回で学べるようにしております。

昨年同様治療技術だけでなく治療所の在り方、現況もリアルタイムでお伝えします。

 

【くめ鍼灸整骨院の勉強会(全4回)で出来る3つの事!!】

①治療ができる治療所を生で体感できる!

ケガの内部を観察できるエコー検査装置や最新式の治療機器、固定材料などを自分の目と耳と肌で感じていただけます!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓

②臨床現場の最新情報が聞ける!

くめ鍼灸整骨院がどんな情報を得てどのような活動をしているのかを治療技術を学びながらしっかりと聞く事が出来ます!”治療”や”経営”の最新情報もふんだんにお話していきます!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓

③外傷の診断から治療までの治療一連の鑑別処置が学べます!

くめ鍼灸整骨院に来られた患者様をどのように見極めて施術をしていくのかを全4回に分けてお伝えしていきます。全4回を受けていただければ1つの傷病に対しての治療は完璧にこなすことができます!

更に自信を持って患者様に対応できるようになります。

まずは1つでも治療ができるようになっておくことをおススメいたします。

その手始めとしてくめ鍼灸整骨院勉強会への参加をお待ちしております。

 

ギプスを確実に巻くために練習しています  座学と実技を同時に行います 確実な施術をするための検査は大事です

 

勉強会スケジュール…

第1回 エコーでの検査法で軟部組織の見方

第2回 外傷に対する効果的な物理療法

第3回 早期回復!これが手技療法だ!

第4回 治したケガを安静に保つ!包帯、テーピング固定法!

 

基本は学生向けの講座なのですが、学生さんはもちろん現役の柔道整復師の方も手技に自信がない方は是非参加してください♪

 

【第1回勉強会開催日】

第1回開催日は 令和元年 8月17日土曜日 です!

8月14日までに【 特別治療勉強会or見学会 申し込みフォーム】にてお申し込みいただき

当日は動きやすい服装とメモ帳などをお持ちいただきお越しください♪

お申込みいただきましたらこちらからご連絡をさせていただきます!

また、採用ページ求人フォーム】からでも申し込みいただけます♪

【見学会も開催しております♪】

くめ鍼灸整骨院では【 治療体験型見学会 】を開催しております。

近々にお知らし致します!

 

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

Earnest株式会社(くめ鍼灸整骨院 金剛本院)

大阪府富田林市寺池台1-9-60金剛ショッピングモール1階

代表番号 0721-28-1180

★★採用ページはこちら★★

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

くめ鍼灸整骨院

お問合せ番号:0721-28-1180

TOPに戻る